計測システムのWindows10アップグレードについて

Windows10アップグレードについて

最終更新日:2016年08月01日

2016年08月01日
Microsoft社によるWindows 10の自動アップグレード対応の終了に伴い、本ページの更新も終了とさせていただきます。


2016年07月04日
「アップグレード予約の取り消し方法」のPDFを更新いたしました。


平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申しあげます。

2015年7月29日よりMicrosoft社から提供開始されたWindows10に関しまして、 
弊社のPC計測表示システムFLECSは対応していない為、 修理等のサポート対象外とさせて頂きます。
従いまして、FLECS用のPC端末につきましては、Windows10へのアップグレードを
絶対に行わないようご注意ください。

※アップグレードした場合、正常に動作しないことを確認しております。

※ 弊社では、予めWindows Updateを無効にした状態で出荷しておりますので、 
手動操作により設定を有効になさらないでください。 


【対象】

・PC計測表示システム(PC型番 AT,PRO,MR,ST,NJシリーズ)
・OS:Windows7

【Windows10アップグレードが動作する条件】

5月初旬より、インターネット接続状態でWindowsUpdateをONにしている場合、
無条件で自動的にWindows10にアップグレード予約される動作になっております。
手動で予約取り消しを行わない限り、勝手にアップグレードされるため予約取り消し作業が必要です。

■アップグレード予約の取り消し方法(PDF)

■既にアップグレードされてしまった場合のロールバック方法(PDF)


今後、Microsoft社の対応方針により情報が更新されることがございます。
随時、本ページで情報更新していきます。