2018/09/10

北海道胆振東部地震による影響について 【最終】

当社が契約しているデータセンター(所在地:北海道)の稼働に必要な電力の供給が再開されました。
この電力供給の再開により、弊社遠隔監視サービスを停止させる必要がなくなりました。

ご利用のお客様には大変ご心配をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。

今回はサービス停止には至りませんでしたが、あらゆるリスクを最大限排除できるよう、引き続き対応を協議してまいります。
今後とも、弊社遠隔監視サービスをよろしくお願いいたします。

以上

2018/09/07

9月6日未明に北海道で発生した地震による影響について 【続報】

当社が契約しているデータセンター(所在地:北海道)の稼働に必要な電力量の50%前後の電力供給が再開されました。

この電力供給の再開により、非常用発電設備に対して給油ができない場合でも、9月10日(月)夕方頃までは弊社遠隔監視サービスへの影響はございません。

また、非常用発電設備向けの燃料につきましても、1週間程度の稼働が可能な燃料調達の見込みがあり、一部につきましては本日より給油が開始される予定です。

事態の急変を除き、次回は9月10日(月)に情報更新いたします。

以上

2018/09/06

9月6日未明に北海道で発生した地震について

平素より当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

9月6日未明に北海道で発生しました地震により被災された皆さまには謹んでお見舞い申し上げます。

今回の地震により、当社が契約しているデータセンター(所在地:北海道)への北海道電力による送電が停止(停電)しております。
現在は非常用発電設備により稼働しておりますが、このまま送電が再開されない場合、当社の遠隔監視サービスが停止する可能性がございます。

影響範囲:遠隔監視サービス全般の停止(監視画面アクセス不可、メール発報機能の停止等)

当社としましてはサービス停止を避けるべく、引き続き対応を協議してまいります。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。

以上