selco 保証規定

Warranty Provisions / selco

1. 保証範囲

    1. 株式会社フィールドロジック(以下、「当社」といいます。)が別途交付するselcoサービス仕様書(以下、「本仕様書」といいます。)に記載のselco deviceを構成する各機器及びオプション機器(以下、併せて「納入機器」といいます。)について、保証期間内に本仕様書、各種取扱説明書及びマニュアル等に従った正常な使用状態で故障が発生した場合、当社の判断によって無償で修理若しくは同等品と交換いたします。
    2. 本保証規定が納入機器に適用される保証期間は、当社が提供するWebサービス「selco web」にてお客様がselco deviceの端末設定を行った日から1年間とします。
    3. 修理若しくは同等品との交換を行なった場合でも、保証期間の起算日は納入機器の当初の保証開始日といたします。
    4. 当社は、書面による保証書は発行しておりません。
    5. 保証期間内であっても次に該当する場合は保証の対象外とし、有償での修理対応となります。予めご了承ください。
    1)納入後の輸送、移動、落下等による故障、損傷の場合
    2)お客様又は第三者における不適切な保管や取扱い、不注意、過失等により生じた故障、損傷の場合
    3)納入機器以外のハードウェア、ソフトウェアに起因して生じた故障、損傷の場合
    4)当社又は当社指定の作業員以外による修理、改造に起因した故障、損傷の場合
    5)火災、地震、風水害、落雷その他天災地変、公害、塩害、異常電圧その他の外部要因による故障、損傷の場合
    6)指定以外の使用電源(電圧、周波数)の使用による故障、損傷の場合
    7)消耗部品の交換や修理
    8)その他当社の責任によらない故障、損傷の場合

2. 保証責務の除外

    1. 保証期間の内外に関わらず、当社の責に帰すことができない事由から生じた損害、納入機器の故障に起因するお客様の機会損失、逸失利益、当社の予見の有無を問わず特別の事情から生じた損害、二次損害、事故補償、納入機器以外への損傷及びその他の業務に対する補償に関して、当社は一切の責任を負わないものとします。
    2. 納入機器の故障若しくは使用によって生じた納入機器又は他の接続機器内に保存されたデータの消失・破損等に関して、当社は一切の責任を負わないものとします。

3. 修理・交換

    1. 本保証規定に基づく修理・交換は、センドバック方式で行います。
    2. 修理の際は、故障した納入機器(以下、「故障品」)のみを当社指定場所へ送付してください。修理完了後、修理完了品若しくは同等品をお客様へ返送いたします。
    「故障品送付先」について
    https://www.f-logic.jp/support/repair.htmlにてご確認ください。

    3. 故障品を送付いただく際の送料は、保証期間の内外に関わらず、お客様のご負担にてお願いいたします。なお、修理完了品を返送する際の送料は当社が負担いたします。
    4. 他社の機器等に組み込まれた若しくは接続された納入機器の取り外し、修理完了品若しくは同等品の設置・交換作業については、お客様にてご対応をお願いいたします。
    5. 当社が修理に代えて同等品との交換を選択した場合における故障品若しくは修理の際に交換された部品の所有権は当社に帰属するものとします。

4. 本保証規定の変更

    本保証規定は予告なく変更する場合があります。納入機器の保証は最新の保証規定の内容を適用するものとします。

    2022年10月1日 制定